値段の本

値段の移り変わりについて述べた本をご紹介します。


ラテアート&デザインカプチーノ 上達BOOK プロが教える本格テクニック

手元の動きから道具、抽出へのこだわりまで。
「本物」の技術をマスターしてもっときれいに、もっと美味しくレベルアップ。

多くのカフェ開業やメディアでのバリスタ指導、レシピ提供、 そして「レコールバンタン」で専任講師として活躍するBarista篠崎好治が本格テクニックを伝授します。

うちの嫁さんが一番わかりやすいとお勧めしてます。



沈黙

話題の映画の原作です。

50年以上前に書かれたもので、文学的価値も高く、読んだ人も多いと思います。

いろんな解釈もできると思います。
実は、映画と小説の内容はかなりの乖離があるように思います。
観てから読むか、読んでから観るか、両方を見てあなた自身も宗教に対する理解を深めてみてください。

映画「沈黙」のリンク



体の痛みの9割は自分で治せる

552円と安い割に、結構長年の痛みが簡単に治るようなことが書いてありますのでお得です。

腰やひざの痛みがあるので、やってみました。腰の痛みは思わぬ筋肉が原因の場合があり、私は太ももの筋肉の緊張をとる姿勢をやると結構痛みが和らぎました。



零戦と海軍航空隊

太平洋戦争で世界を震撼させた「零戦」や、活躍した日本海軍の航空機を、超精密なCG画像で紹介しています。

海軍と特化しているだけに、戦闘機から、攻撃機、爆撃機、陸上攻撃機、飛行艇など種別ごとに解説し、さらに、戦史や撃墜王列伝など、かなり盛沢山ですが、まとめ方がうまく、たくさんの情報を一冊にしており、お買い得です。


プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード