スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発電方法による二酸化炭素発生量と発電コストの比較

発電方法によるライフサイクルを考慮した二酸化炭素発生量と発電コストに関して記事があったのでご紹介します。

原子力発電は、今話題の風力や太陽光発電よりも少なくなっているのが注目されます。

発電システムによる二酸化炭素排出量


発電コストについては、出展により多少異なっていますが原子力発電が火力発電に比べて若干安くなっています。

話題の風力発電に比べても半分以下、太陽光発電に比較すると1/10と圧倒的にコストが低くなっています。

発電コスト
発電コスト2
発電コスト3



以上のように、二酸化炭素発生量や発電コストから見ても原子力が一番優れていることが見て取れます。
スポンサーサイト

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この状況で、よくこんなエントリ立てますな

電気事業連合会のいうことを真に受けてればそういうことになるでしょうよ。

2011-04-03の段階でこういう事を言うってのは、
よほどリテラシーがないか原発関係者かそのどちらかでしょ。

あの業界は経費を高くすれば利益が増える、というしくみになってるんですよ。
原子力をやれば経費が嵩むから儲かるんです。(笑)
http://fm4649.net/2011/04/yuu/

原子力は気候変動を悪化させる
http://democracynow.jp/video/20080716-2

原子力は安いは嘘
http://www.greenaction-japan.org/modules/japanese/index.php?id=27

「原子力発電は安くもなく、気候にも配慮していない」
http://blogs.yahoo.co.jp/zaqwsx_29/17621099.html

エライ人の意見には騙されないように、もっと勉強しなさい。
http://blogs.yahoo.co.jp/hashigonori18/35063810.html

No title

エセ嘘毒情報垂れ流しはいい加減にしてください。
原子力、一番高いですよ。大嘘こいてんじゃねーよ!
地球を死の星にしてはならない。 byホーキング博士
プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。