スポーツクラブに通い始めました。

ブログの最初に健康に良いことをと書いたのですが、色々、仕事や家庭で忙しくて運動ができなくなり、ついに体重が97kgになったので、最近、仕事が少なくなったので早く退社してスポーツクラブに通い始めました。筋トレで基礎代謝をあげて体重減少をはかります。

卓球

卓球をしています。

中学、高校とやっていて、その後、大学、就職、結婚とやめていたのですが、体重が80kgを超えてこれではだめということで卓球を再開しました。

私は40代後半ですが、私の一回りやふた周り上のおじいちゃんやおばあちゃんのような年齢の人もおりますが、なかなか、勝つことはできません。

私も、10年、20年先も健康で卓球を続けることができたらよいと思います。

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

腰痛対策

 以前腰痛に悩んでおり、カイロにも割引券で通ったときもありましたが各種の運動で最近はあまり悩まなくなりました。
 今日も起きたときに腰痛気味でしたが、コアリズムで腰がポキポキとなんどかなって終わったあとはすっきりしてました。
コアリズム

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

コアリズムと気功で心と体を整えよう

ダイエットと健康をかねて、コアリズムをやってます。

 コアリズムはウエストラインの引き締めに有効ですが、やっているうちに気づいたのですが、ウエストラインの引き締めだけでなく、体のゆがみがとれているのに気づきました。

 いつも、右足重心で左足とのバランスがとれないのに気づいてましたが、コアリズムでステップを練習するうちに、ふと気がつくと、左足にも安定して重心を移せるようになっていました。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード