スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーマニズム宣言 NEO

「ゴーマニズム宣言 NEO」を図書館から借りてきて読んだ。
沖縄の集団自決を、敵の手にかかって死ぬよりも愛する家族と一緒に死にたいという、集団自決の真相は「軍命」という単純なものでは無い、サイパンでは「軍命」などなくても、絶壁から身を投げて多数の方が亡くなっているということをあげていた。

また、右翼との決別、中国のチベットやあウイグルでの虐殺ほか、いつもながら興味深い内容をとりあげている。


スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

ステルス・ウォー

先に紹介したベンジャミン・フルフォードの最新本です。

ヤクザリセッションから10年の内容から、さらに歴史の裏に書かれた大胆な推理があります。

・中川昭一元財務相は殺されたのか
・パパ・ブッシュの本当の役割
・ウイルス兵器とオバマ大統領
・麻薬戦争
・食糧戦争

さらに、第一次大戦、第二次大戦、中東戦争、アフガン戦争を経て、パパブッシュの登場にいたる経緯などは非常に興味深いものがあります。
さらに、闇の支配者についての表の顔の本についてもあわせて紹介します。






テーマ : オススメ本!!
ジャンル : 本・雑誌

ヤクザリセッション

ブログをはじめて1年たちました。

ブログよりもヤフー知恵袋にはまってしまい、ブログの記事はあまり増えていませんが、久しぶりに面白い本があったので紹介します。

ヤクザ・リッセッションという題名ですが、政官財とヤクザの結びつきについて考察したもので、著者がフォーブスの記者だったので、興味深い内容です。
不良債権処理は、ヤクザや政財界の不透明なお金の流れをもみ消すために行われており、対策に使われた税金は本当に有効なことに使われていないなど、外国人にとっては常識でも日本人である私にとっては目からうろこが落ちる一冊でした。





テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。