ヘンな本大全

面白かったです。紹介文を自分で書こうと思いましたが、直いい親父様のレビューが良かったので以下に引用させていただきます。


出版不況にもかかわらず、最近1年間に出版される新刊書は8万点くらいで、数年前の2倍になっているそうです。
 そのため、1冊あたりの出版部数は少なくなりますが、潜在する読者数が数百人ぐらいしかないようなテーマまで本になったりします。
 また、インディ系の出版社が、次々と創設され、大手出版社が手を出しづらいようなニッチでオリジナリティのある企画本も出版されるようになっています。
 このような事が、いわゆるヘンな本の増加の一因になっているのかもしれません。
 本書では、装丁、見た目がユニークな本から、その内容が読むものをドキッとさせるようなものまで、
 各界の目利きが、ジャンル別に鋭い?コメント付きで150冊紹介しています。全体は、下記のように大別されています。
 第1章:ツッコまずにはいられない実用書  第2章:奥深き専門書の世界  第3章:この芸能本がヤバイ  
 第4章:可笑しなノンフィクション  第5章:ディープインパクトな趣味本
 以下、少し紹介させていただきますと・・・・。  1:裸で覚えるゴルフ入門・・・どうしても裸の女性に目が行きますが・・・・・・
 忍者ダイエット・・・職業上忍者にはデブがいなかったからだそうです・・・・・・
 2:図説 人体寄生虫学、専門書です。これなら、医師の性科学(押鐘篤)のほうがもっとインパクトがあるかも??
 ワイン受験 ゴロ合わせ暗記法2014・・・ぜひとも買ってみよう!!・・・、  機械化・・。小松崎茂さんの本です。これも欲しい!!・・・
 3:未来を信じて、華原知美が完全に壊れていた時に出版された本らしいです。
 4:気違い部落周遊紀行・・・禁句が2つは入っていますから、しかし、内容は真面目で、名著です・・・・
 5:堕落部屋・・・女の子の部屋を紹介した本です・・・・
 また、コラムも充実していて、電車の中で読んでいると、笑いをこらえるのに苦労しました!!


スポンサーサイト
プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード