スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だれでもできる3R大作戦

リデュース=減らす、リユース=再使用、リサイクル=再生利用の3Rが言われています。

3Rを実施するためのアイデアを示している本をご紹介いたします。

1.リデュース=減らす

 生ごみ、紙ごみ、容器ごみ、電気、水や炭酸ガスを減らします。

2.リユース=再使用

 紙パック、ペットボトル、ビン、衣類などを別なものとして自分で再使用したり、衣類やおもちゃ、家具などをリサイクルショップやフリーマーケット、バザーや市や町のあげます、探してますの利用をはかります。

3.リサイクル

 生ごみ、空き瓶、空き缶、牛乳パック、トレー、古紙、衣類(ぼろ)、食用油、家電製品などのリサイクルの仕組みなどがあります。





スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。