密教ヨーガ―タントラヨーガの本質と秘法

ヨガの本を紹介します。
著者の母親は霊能力者で、その影響で若いときからヨガを始めてチャクラの開発、そして、東京教育大学(現筑波大学)で、その体験を科学的に証明するアプローチを行い博士号を得ています。

 本書は霊能の機能的・科学的アプローチでの研究における世界的第一人者として知られる著者による密教系ヨガの体系的技術書です。チャクラ・クンダリニなどの霊的身体の開発テクニックに関する詳細な解説、付随して生じる各種の超能力への言及に加え、輪廻転生からの解脱に向けた瞑想の技法も収録しています。

非常に高度な霊能者としても知られる著者らしい、経験に裏打ちされた良書であり、ヨガ技法解説の分野では特に包括的で視点の高いものです。



スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード