スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横山光輝 漫画 三国志

 レッドクリフの映画で三国志が盛り上がってますが、横山光輝の三国志は、作家の全精力を傾けて何年もかけて、連載誌が休刊や廃刊になってもくじけることなく、何誌か渡り歩いて、ついに62巻までかけて完成させました。

 20年以上も前の中国との国交も難しく、資料もあまりなかった時代に、衣装のデザインなども苦労したそうですが、レッドクリフの赤壁の戦いもありますが、桃園の誓いで、3人が義兄弟になり、三顧の礼で、孔明を軍師に迎え、そして、関羽、張飛、劉備の3人の勇者が無くなり、残る孔明が自分亡き後を託そうとしていた、泣いて馬駿を切るなど、有名なエピソードを満足しています。

横山光輝 三国志 希望コミック
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。