スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパの家族の歴史に関係する本

ヨーロッパの家族の歴史に関する本を紹介します。

フランスの家族―アンシャン・レジーム下の親族・家・性

家族・性の実態と性道徳の歴史を紹介します。16~18世紀の変化の相を、日記、教理問答集、統計で捉え、実態と性道徳の歴史を照射します。

アンシアン・レジーム期の結婚生活

近世フランスの夫と妻は“死が二人を分かつまで”どのように暮らしたのか? 意外に遅い結婚、主流を占めた核家族、短かった結婚生活など、当時の実情を平明に解説します。

近代ロシア家族史研究―コストロマー県北西部農村の村外就業者家族

人の空間的移動や家族など新しい視点からロシア帝国史にアプローチ。「村外就業者家族」における男性・女性家族員の労働と生活、世帯の性別分業、結婚慣行、結婚・出生・死亡、世帯構成、家族関係などを多面的に考察し、変容プロセスを解明します。

中世ヨーロッパ女性誌―婚姻・家族・信仰をめぐって








スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。