スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子連れ狼

拝一刀は公儀介錯人である。大名が罪を犯して切腹する場合、家臣は主君を介錯できないので、将軍家が公儀介錯人を派遣し、徳川の三つ葉葵の家紋が入った裃をつけて大名の介錯を行った。

拝一刀は柳生の秘密を知ったということで、柳生の陰謀により妻と娘を殺されその罪を着せられる。

三歳の一人息子大五郎が残り、一刀は脇差と手まりを選ばせる。手まりを選べば妻と娘と同じ運命、しかし、脇差を選んだので一党は大五郎とともに冥府魔道の柳生との戦いの旅に出た。

一刀は刺客をしながら、柳生の追ってを次々と返り討ちにします。最期は柳生と戦います。

30年以上前の作品ですが、何回も復刻版が出ています。


















スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。