マスコミの報道の偏向について

テレビ東京は、他のマスコミに追従しないことで有名です。
最近従軍慰安婦の問題でマスコミが騒いでおり、日本はアジアを侵略したことで東南アジア諸国に嫌われており、それを改めるために、各国に何度も謝罪することが必要だというのがマスコミの論調だとしています。

しかし、参照先のブログで知ったのですが、5月13日のテレビ東京の番組で、実は、日本を嫌いな国は東南アジアで韓国だけであるということがわかりました。

マスコミは、記者の主観や会社の主張やスポンサーの意向や視聴者の好みに合う事件や主張を選んで取り上げるので注意が必要だと思います。

日本のイメージ


http://vipsister23.com/archives/6525816.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード