神との対話

最も参考になったカスタマーレビューを以下に引用します。読んでみると、そのとおりと思いました。
みなさんもいかがですか?

もう何度読んだか、数え切れない。単行本、新書、文庫本、原書すべてもっていて、しかも文庫は、何冊もある。1巻から3巻まで、いつでも、どこでも読めるように、手元においてある。いままで、哲学、思想、宗教、神秘主義いろんな本を読んできたが、この本は、それぞれの分野でそれなりに答えてくれている(あるいは、まったく答えられない)すべての謎(哲学的問題、宗教上の問題、人間の魂・精神・身体について、人間の生き方、人間関係、物理学の問題、戦争、政治、環境問題、動物・植物・鉱物について、宇宙、宇宙人、セックスなど、ほんとうにすべて)に、わかりやすい言葉で、直接答えてくれる驚異の書だ。しかも、何度読んでも、その都度まったく新しいことが、書かれてあるような気になる。この宇宙が、ミクロのレベルでも、マクロのレベルでも無限のように(本書にもそう書いてあるが)、この本の内容も、本当に無限だと思う。いまは、この本に出会えたことを心から感謝するのみだ。これから一生、何度も何度も読み続けるだろう。特に、人生の苦難のときに。この本に対する感謝の表明として、近いうちに、この本について、自分なりに解説した本を書きたいと思っているくらいだ。この本に「本当にありがとう」といいたい。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード