スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦争熱症候群

9.11以降のアメリカには、何かおかしいところがあります。

それはアメリカ人も感じていることであり、この本は、9.11以降のアメリカにおける、戦前の日本のような言論弾圧と、イスラム教信者やそれを擁護する人権主義者や学者などへの不当な拘束や弾圧、差別が書かれています。

また、作者の夫が弁護士かつ、大学で法律を教授している観点から、ブッシュ大統領による、イラク戦争に対する数々の憲法違反行為による戦争遂行や、貧しくて職場も少ない、地方の若者が戦場に送られ、戦死し、負傷し、心に傷を負って還ってくる様も描かれています。


スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。