スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当は恐ろしいアメリカの真実

著者は、アメリカとカナダを行き来するジャーナリストでワシントン大学で教鞭もとる。

アメリカのオバマが大統領に就任し、地球環境対策に背を向けていた会われたブッシュ大統領の8年間として環境関係に力を入れ、グリーンディール政策を推進しようとしている。

また、ブッシュ時代は、チェイニーなど、利権団体からの天下りや人材登用が盛んであった。薬の安全性を取り締まるFDAの検査官に製薬会社の弁護士を採用したり、狂牛病を取り締まる農務省の役人に精肉産業の出身者をあてたり、環境保護に石油開発会社の出身者を採用していた。オバマは真っ先にホワイトハウスの大掃除をしなければならなかった。

イラク戦争は、平和な田舎のアメリカ人の若者の生活を変えてしまった。

徴兵制を廃止したアメリカは、兄弟が多くて大学へ行く学費が無い田舎の若者やマイノリティの若者を手当てや大学進学で軍隊に誘っている。イラク戦争が無ければ、それで生活が豊かになっただろうが、派兵により何万人もの人が人生を変えることになった。アメリカ本国では、戦争による死や殺人もテイクアウトという表現に言い換えられ、民間人の死者も付随的損害、敵に対する拷問も強化的尋問技術と抽象的な表現に変えられている。

しかし、戦場へ送られた若者が見るものは、パトロールで頭を打ちぬかれた死体であり飛び散った脳みそなのである。

天下り、排他的な愛国主義、人種差別、極端な宗教、抗ウツ剤の蔓延、ウォルマート、堕落したニュース・メディア、洗脳ドラマ。夢と希望の国アメリカの現実は落とし穴だらけ!オバマを邪魔する人々、アメリカを蝕む人々。市場原理主義が招いた荒廃と迷走のアメリカ。こんな新自由主義を真似てはいけない!。





スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。