スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦争好きブッシュとアメリカ

91年共同通信社刊「湾岸戦争」で「仕掛けられた戦争」疑惑を果敢に掲示した『フィガロ』誌屈指のジャーナリストが、ブッシュ大統領がかくも「戦争」に執着しなければならない理由を綿密な取材で描き切っています。

ブッシュ家初代のドイツナチへの投資による財産形成と政治家への転身、パパブッシュの第二次大戦、石油ビジネスのエリートぶりとウォーターゲート事件後のCIA長官のいすをもぎとり、チェーニー等、ジョージW政府を支えるネオコンの育成、そして、ジョージブッシュ一家の影の部分といわれる、ビンラヂン家やサウジ王族との係わり合いについて詳しく述べています。




スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。