スポンサーサイト


アトランティス大陸ややムー大陸について

アトランティスは有名なギリシアの哲学者プラトンがエジプトで仕入れてきた情報をもとにアトランティスについて記しました。英語で大西洋をアトランティックオーシャンというのはプラトンのアトランティスから来ています。
何しろ今から1万年以上も前に文明のことなので、我々の時代から見たら、今のエジプトなどの四大文明の文化、科学、技術を知らないように、例えば、ピラミッドが何の目的でどのようにして作った、王の墓と言われているが、高度な数学的技術や、中に予言が記されているなど、推定で色々語られたり、種種の謎が出てきたりと本当のところは明らかではありません。
プラトンの時代に世界のバビロンの空中庭園など7不思議がありますが、現存しているのはピラミッドだけです。

実際、アトランテイスの記録として残っているのはプラトンの著書のみですが、スピリチュアルな知覚により、アトランテイスやムーの時代の情報を持つ人がおり、アトランティスやムーについて語っています。

例えば、幸福の科学総裁の大川流法は、太陽の法の中で、ムー大陸とアトランテイスについて以下のように語っています。


ムー大陸は今から37万年前に海上に現れ、インドネシアを中心にオーストラリアの2倍くらいの大きさの大陸だったようです。
約2万年前に後にゾロアスター教の創始者に生まれ変わる人物が生まれ、太陽光の研究をはじめ、宗教的な側面と、エネルギーなど有効利用できる、2種類の意味づけをしました。そして、光を尊いものとして崇めると同時に、有用なものとして光源や動力などのエネルギー源として利用しました。ピラミッドは太陽エネルギーを吸収、増幅する装置で都市の中心の一辺30mの大ピラミッドから、各家庭の屋上にある1辺1mの小ピラミッドにエネルギーが送信されていたそうです。このピラミッドは後のアトランティスに引き継がれます。ムー大陸の文明の最盛期は1万7千年前の時代で、後に釈迦に生まれ変わる人が統治し、神との対話を通した治世を行いました。しかし、その教えも衰退し、文明も退廃していき、約1万5千年前に徐々に海中に沈んでいきました。

アトランティス大陸は今から7万5千年ほど前に海上に現れた大陸で、バミューダ海域を中心にしました。
今から1万6千年ほど前に後にアルキメデスに生まれ変わる人が生まれ、生命の本質を研究しました。20年にわたる研究の結果、生命エネルギーの本質をつきとめます。それが、生命がそれ自体がエネルギーの宝庫であり、その形状が変化するときに巨大なエネルギーの変換が行われているということです。さらに10年研究を続け、生命エネルギーを変換し有効利用できる方法を発明します。この生命エネルギーが現在の電力のように使われたとのことです。
例えば、各家庭では窓辺にフラスコに入れた球根をたくさん並べており、特殊な変換装置を通して発芽に伴うエネルギーを抽出し利用していたようです。
そこに、ムー大陸沈没により難民となった人が流れてきてピラミッドパワーの技術をアトランティス人に伝えます。そのころに、キリストや釈迦に相当する人がアトランティスに生まれ、ピラミッドパワーと太陽信仰をあわせたような信仰をとき、理性的、科学的なものが神の御心に合うとしました。ピラミッドパワーは船や航空機の動力としても用いられるようになりました。その後、アトランティスは科学万能の時代を迎え発展していきます。しかし、理性的、科学的な宗教の教えは、科学偏重に傾いていき宗教的なものではなくなっていきます。そのころ、1万1千年前ころから大陸が海中に沈み始め、最初に東の1/3が海中に没し、その後、1万7百年前に、西の1/3が沈みました。そして1万4百年前に最後の部分も海中に没したとのことです。
そしてアトランティスの生き残りは、アフリカ、スペイン、南米に逃れ、それぞれの地で文明の種を蒔いていったとのことです。




スポンサーサイト

テーマ : オススメ本!!
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーミン815

Author:ムーミン815
ようこそ、ムーミンブログヘ

1960年代生まれメタボ系です。ダイエットや精神健康のために腰振り体操、整体体操、気功をやってます。ブログでは、興味のある漫画や本をとりあげています。最近は環境問題に関しても書いています。図表の採用で問題がありましたらコメントください。削除いたします。

写真は20年以上前にボーイスカウトのリーダをやっていたときのものです。今より20kg以上痩せてました。

ヤフーの知恵袋で地球温暖化のカテゴリーマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
